こんにちは。
リネンカーテンは、窓の前で優しく光を取り込み、その姿に癒されます。
でも、たくさん光を取り込むということは、もしかして、室内が見えているのでは・・・?
と思われることも多いです。
ご安心ください!
フィールドシリーズとフォレストシリーズという、厚手の生地であれば、
夜に室内が明るく、室外が暗くても、中が見えてしまうことはありません!
フィールドシリーズとフォレストシリーズは一般的に“ドレープカーテン”と呼ばれ、
朝になったら開けて、夜になったら閉めるカーテンのことを言います。
例えば、1番見えてしまうのではないかと心配されがちな白【LL2002】
いかがですか?
カーテンから1mくらい離れた場所に人が立っているのですが、分からないですよね?
また、フォレストシリーズの白い生地のLL5012でも実験。
こちらも、透けて見えることはありませんでした。
それでも心配。。。
という方には、【LL2101】をおススメいたします。
こちらの生地は、通常、縦糸1本横糸1本を交互に織り上げているいるところ、
2本の糸を使用して生地を織り上げているため、他の生地よりも目が詰まっています。
先ほどのLL2002と同じ条件で見てみると。。。
中が、より見えにくくなっています。
カーテンから人が1m程度離れていれば、LL2002もLL2101も
どちらも中にいる人は見えません。
それでは、カーテンの近くまで寄ったときはどうでしょうか?
LL2002の場合
うっすらとシルエットが見えて、人がいるのがなんとなくわかります。
それでは、LL2101では???
ほとんど分からないですよね!
LL2101以外でも、十分室内は見えにくくはなっていますので、
安心して、たくさんの色柄の中から、お好きな柄を選んでくださいね!