リネンカーテンはナチュラルなイメージが強いですよね。
実際、リネンは植物からできているため、間違いなくナチュラルな製品です。
でも、リフリンのリネンカーテンは、色柄も豊富なので、選ぶ色柄やスタイルによっても、モダンな空間から、畳のある空間まで合ってしまうのです。
今回は、様々な空間にマッチしているリネンカーテンをご紹介したいと思います。
【ナチュラル】
見るまでもなく、リネンカーテンが似合う空間ですね。
このリネンの素材感が、天然木などの均一ではない素材感と合いますよね。
床や壁が自然素材の場合は、無条件で合いますが、それ以外にも家具やラグなどに天然素材を使われている場合も、とっても調和します。
写真を見ているだけでも、癒されます。
【モダン】
モダンとは、現代的と訳されることが多いです。
無機質な素材や直線的なラインで構成されることが多く、かっこいい空間ですね。
そんなモダンな空間にも、リフリンのリネンカーテンは合ってしまうのです。
写真のように、直線的なラインのシェードは、シャープな印象でモダンな空間にもぴったりですが、シェードだけではなく、カーテンのスタイルでも、モダンな空間に合います。
シェードのスタイルではなくても、床とカーテンの色にコントラストがあると、モダンな雰囲気になります。
【和の空間】
和の空間でも、生地の素材感が障子の雰囲気にも近いため、さほど違和感なく、空間に溶け込みます。
この、3枚の写真は、洋室の床にたたみが敷いてある空間。というイメージですね。
一方こちらのお宅は、廊下にリネンカーテンを掛けていただいておりますが、写真の手前に写るお部屋は和の雰囲気が漂っております。
そんな空間にも、きちんと調和していますよね。
いかがでしたか?
もちろんリネンカーテンに限ったことではありませんが、選ぶ色柄やスタイルによって、カーテンの雰囲気、そして空間全体の雰囲気は変わります。
皆さんも、目指す空間の雰囲気から、色・柄・スタイルを決めてみてはいかがでしょうか?