6月に入り、学校など6月1日から衣替えを行っている方も多いかもしれませんが、私自身はまだまだ寒い日もあり、完全な衣替えができずにいます。
皆さんは、もう衣替えをしましたか?
衣替えを行うこの時期に、インテリアの衣替えもおススメします!
リネンの小物で空間も衣替え 目次
- リネンをカーテン以外にも活用しましょう。
- 小物を変えるだけでも、雰囲気が変わります!
- 色柄だけではなく、素材感も大切です。
リネンをカーテン以外にも活用する
リネンカーテンLIf/Linでは、主に窓周りのリネンを提供しておりますが、実はリネンカーテンの生地を使って、窓周り以外の商品も作ることができるのです。
カーテンとは言っても、リフリンのリネンカーテンは既成カーテンではなく、オーダーカーテンなので、元は1枚の布です。
そのリネンの布を使って、窓周り以外でも、様々なものを作ってリネンのある生活を楽しんでいただくことができるのです。
窓周り以外のリネン
【のれん】
のれんはやはり間仕切りに使うことが多いですが、夏はドアを開けて風通しを良くすることが多いので、のれんがあると目隠しにもなりますし、見た目も涼やかです。
【クッションカバー】
小物の定番、クッション。
クッションカバーは何枚あってもいいですよね。
季節だけではなく、気分によっても手軽に変えることができるアイテムです。
【ベッドスロー】
寝室のようなプライベートな空間は後回しになりがちですが、プライベートな空間だからこそ、こだわりの空間にするのも楽しいです。
小物を変えるだけでも雰囲気が変わります!
例えば、季節によってクッションカバーを変えてみると、どうでしょうか?
暖かみのあるクッションカバーから、さわやかなクッションカバーに変わっただけでも、ソファ本体は変えなくても、雰囲気が変わります。
色柄だけではなく、素材感も大切です。
このクッションカバーによる違いは、色だけではありません。
衣替え同様に、素材感も大切なのです。
実際、色の違いもありますが、少し起毛した素材感から、リネンのサラッとした素材になることで、見た目だけではなく触れたときの感触も違ってきます。
目で見て触れて、どちらも清涼感を感じられると、これからやって来る暑い夏も楽しく過ごせそうですよね。
リネンの小物で空間も衣替え まとめ
リフリンのカーテン生地で、窓周り以外の小物も作ることができます。
小物を変えることでインテリアの衣替えができます。
インテリアの衣替えには、素材感が大切です。
カーテンの掛け替えも、もちろん気分が変わりますが、カーテンを変えるのは少し勇気がいるなぁ。という方は、ぜひインテリアの小物から衣替えをしてみてはいかがでしょうか?