ナチュラルなお部屋は癒されますよね。
そんなナチュラルな空間に欠かせないのが、カーテンです。
ナチュラルな空間にしたい!と思っている方へ、リネンカーテンをご紹介いたします。
本物のナチュラルカーテン 目次
- ナチュラルカーテンとは
- 素材が本物なら、ナチュラルな雰囲気だけじゃない!
- 見た目だけじゃない、ナチュラルカーテン
ナチュラルカーテンとは
ナチュラルカーテンの定義とは、そのカーテンを掛けた空間が、ナチュラルな雰囲気になるカーテンも含まれるかもしれません。
でも、私たちがおススメしているリネンカーテンは、100%ナチュラルカーテンです。
100%ナチュラルカーテンとは、化学繊維だけど見た目がナチュラルというのではなく、素材が100%天然素材のカーテンになります。
今は、壁紙などでも木目調などでリアルなものもありますが、やはり本物があると醸し出される雰囲気が全く違います。
素材が本物なら、ナチュラルな雰囲気だけじゃない!
ナチュラルなカーテン=ナチュラルな雰囲気になる
というわけではありません。
ナチュラルな雰囲気のカーテンであれば、当然ナチュラルな雰囲気になりますが、本物のナチュラルカーテンであれば、生地の色やスタイルなどで、ナチュラルだけではない空間もできるのです。
ナチュラルカーテンは、アースカラーと言われる、自然界にあるような色合いであることが多いですが、素材自体がナチュラルなものであれば、アースカラーにこだわる必要はないのです。
例えば、LL2006などは濃い紫と黒の糸を組み合わせた生地なので、リゾートっぽい感じや大人の女性の雰囲気などを作ることができます。
また、LL2005やLL2136は濃紺の色で、男性にも好まれる雰囲気が作れます。
そして、比較的自然素材で構成されることが多い和室などにも調和するので、リビングと和室が繋がっている空間などには、わざわざカーテンを変えるなくても、同じリネンカーテンを納めることができます。
見た目だけじゃない、ナチュラルカーテン
今までは、主に空間の雰囲気など、見た目に関わる観点でナチュラルカーテンに付いてお話してきましたが、ナチュラルカーテンをおススメするのは、見た目の問題だけではありません。
やはり、カーテンは買い替えることも少なく、お部屋における面積も大きいですが、1番は安全なものを安心して使っていただきたい。という想いがあります。
カーテンがあると、お子様はどうしてもくるまって遊びたくなってしまいますし、大人だけで、カーテンにくるまることはなくても、日々のホコリの蓄積で、きれいに使っているようでも、カーテンは汚れていきます。
ただの目隠しのためだけであれば、どんなものでもよいのかもしれませんが、健康や安全なものを意識されている方には、ぜひリフリンのリネンカーテンを使っていただきたいです。
playlist_add_check本物のナチュラルカーテン まとめ
リフリンは100%天然素材のナチュラルカーテンです。
本物のナチュラルカーテンは、ナチュラル以外も演出できます。
リフリンのリネンカーテンで心も体も癒されてください。